menu | archive | admin
 
下にも今日更新した記事あるよ 
下の記事はどうにかしています
起きたてのテンションってやつ?
だって朝起きた直後にパソコンとかやらないし!
まあでもかなり良い夢が見れたと思います
寝る直前まで青鬼の考察を見たりしてたから青鬼の夢見るかと思いきや・・・
書くの忘れてましたが、もう一つ夢を見てました
わたしが男性社員になって、上司(ハゲ)の頭にウスターソースをかける夢です
ウスターソースを髪の毛に見立てたかったのでしょうね 何て愚かな
そんで上司が気付かないからわたしが一人で笑ってたら上司に睨まれて、
ひたすら「すみません本当にすみませんわざとじゃないんですマジで」とか
言い続けてるよく分からない夢でした

青鬼の考察についてはニコニコ大百科とか見てました
ああ怖い怖い!
「あの青いのは単なるお化けで、青鬼じゃないんじゃないか
泣いた赤鬼で悪さをした青鬼が懲らしめられたように、
無断で舘に侵入した主人公たちこそ青鬼なんじゃないか」
っていう書き込みがすごい心に残ったんだけどどうだろう
よく考えたら作中では、主人公らを追いかける奴は「青鬼」と呼ばれてないよね
「青い」とも「鬼」とも言われてないと思う
記憶が正しければ多分そうなんだけどなあ
美香は「ブルーベリー色」「巨人」とか言ってるし、誰も青鬼とは言ってない・・・

何かこんなこと考えてるだけで怖くなってきた!おそろすぃ

あと6.03の顔グラが変わった卓郎はイケメン
それまでのバージョンのやつより新しい卓郎の方が好き

そしてそして今日奏多さんと青鬼実況しました
したんですが、動画の音ズレが激しくて直すのも難しかったんです
動画はパソコンの容量の関係で全部消したけど、音声は残しました
明日あたりにこえ部に投稿しよっかな




新たなる生き甲斐を見つけた気がします
ショタゲーに今日一日執着してみた結果がこれだよ!!!
絵も結構好きな感じだしショタだしショタだしショタですからね
でも全部見るのは時間ない!Partいくつまであるの・・・\(^o^)/
とりあえず見たくなったら見ます
てかこれの漫画欲しい!ブックオフブックオフ

今日見た夢と昨日見た夢! 
やべえ2日連続で夢を見まくってた
しかもほとんどカオスなもんばっかり
そして珍しくこんな時間に更新!ねむい

・昨日
母とプリクラ撮りに行く夢
わたしが「撮ろうよ」って行ったら「めんどくさいから帰る」って言われた
その後プリクラコーナーの近くにゲーム売り場があって、
そこの商品宣伝の小さいモニターをチラッと見てみたら、
少女綺想曲と共に「東方紅魔郷PSP」という文字が出てた
チャリで一人で帰ってたら、変な外人が後ろからチャリで来た
何かの番組の撮影だったらしい

・今日1回目
何かよく分からない場所にいた(店)
何となく目にしたゲームの宣伝(店がつくったPOP)を見たら、
「ブスな子は好きですか?」(うろ覚え)という文字があった
一緒に貼られてるゲームのキャラの絵を見たら

ショタ

超絶好み

しかもなんかズボンのチャックに手をかけてた

うおおおおおおおおこれはきた!とか思ってそのゲームを見てた
なんとかリバー?みたいなタイトルだったと思う

ここで1回目が覚めた 朝4時
そしてショタゲーのことを念じながら寝る
(何故かこうすると時々もう1回前回の夢関連した夢を見られる!)

・今日2回目
そのゲームの公式HPみたいなの見てた
全体的にチョコレートっぽい色だった
登場人物全員可愛すぎた
ゲーム概要を見てたら「変態さんにはビターモード」と書いてあった
難易度の説明らしいよどうやら
ああ俺のことかみたいな
それで終わった

・今日3回目
今度は何故か目が覚めた夢を見た
ベッドから出て下に行ったら親戚の子供の姿が
あとはよく覚えてないけど犬が出てきた
よく分からない夢だった

・今日4回目
今度は例のショタゲーの世界に入り込んでた
ショタが結構いっぱいいて、6人くらいが1つの部屋にいたらしい
その部屋の廊下(真っ暗)を歩いて部屋に行こうとするわたし
途中で「誰かいる?」みたいな声がしたけど構わず部屋へ
ドア開けたら真ん中の机に何人か集まって、机の上のものを見てた
一人だけ仲間から外れてポッキー食ってた子がドアのすぐ近くにいた
何故かわたしは携帯を手にしていて、その子の肩を叩いて、
こっちを向かせた瞬間の顔を撮った
「・・・///」みたいな顔でこっち見てたのがかわいかった
うろ覚えで描いてみた いつもの絵柄じゃないわ(`;ω;´)

そしてその後何故かニコニコ動画を見ていて、
そのショタゲーのアニメ(だと思われるもの)を見ていた
もふもふ黒髪のでこ出し少女が出てきた途端、
動画のコメが「まあやー」でうまった(坂本真綾?キャラの名前?)
女装ショタもありえるから坂本真綾じゃないか?と思った
最後の方で、ショタが土下座してるシーンが色々出てきた
キャラと場所とシチュが違うやつがいくつか順番で出てきた
多分4回目の夢の中で一番テンション上がった!
土下座好きすぎる・・・

ここで1回目が覚めて、このゲームが現実にあるかもしれないと考える
ゲームタイトルを忘れたので確認しようと思った

・今日 5回目
ゲームタイトルを何とか確認
「14チョコレート」みたいな名前だった
何とかリバーは何処へ・・・
そしてトイレに行ったら市内某所のチラシが落ちてて、
下の方を見たら「東方ソフビ人形 10円」とあった
多分win版キャラは全員いた


まあそんな感じで終わった!
パソコンつけて即座にゲーム名検索したけどなかった・・・
夢だから仕方ないけど神ゲーだったと思います
そしてショタゲーへの未練みたいな感じでニコニコでショタゲー探して
今これを見ようと思った キャラがかわいい


今日は奏多さんと青鬼実況をします
たのしみ!最新版やろうかな

衝撃的 
ほら衝撃的だよ!正真正銘の衝撃的だよ!
これ以上ないくらい衝撃的な題名なんだよ!マジ衝撃的だわ!
衝撃的すぎて体液出るくらい!

マイハニーからバトンを受け取りました
いつもありがとう!ヒャッホウ


自己紹介バトン■


○題名は衝撃的なものにする

○3日以内に書く

○嘘偽りなく

○アンカー禁止

○回した人はその人が書いたか見る

○書いてない人は罰ゲーム
棗さん「とりあえず総悟スキーになっとけ」
めり粉「大丈夫だ、問題ない」

エルシャダイよく分かんないけどブームが去る前に使ってみたかった
マトリョシカのやつは結構面白かった覚えが
まあ早い話棗さんに便乗!
つか粉ってなんやねん///(変換ミスだけどちょっと良いと思ってしまった)

そんなわけでわたしからの罰ゲームは「粉になれ」

○回す人
見てたら水無月!最近訪問者履歴にいないけど見てたらでいいのよ
見てたら輝さん!勉強で忙しいと思うけど見てたらでいいのよ
紅蓮奏多さん!学校で頼み込みます!迷惑!できればでいいのよ

まあ適当に見てる人誰でもどぞー
友達少ないのが悪いの!


●あなたの名前:めり子
本名からとんでもなくかけ離れてるHN(めりこ←一文字も本名にない)
よく由来聞かれるけど長くなるかもしれないから書かない!

●呼ばれ方:めり子さん、めり子ちゃん
ごめんね、呼びにくくてごめんね
変態!とか罵ってもいいの!

●あなたの年齢:89歳
ってpixivさんに書いてある

●好きなもの:東方、漫画、アニメ、歌、絵、パソコン
何で東方だけ特別扱いされてるんだこれ それは特別な存在だからです
歌とか絵とかは好きなだけなんです 上手くないんです

●今現在の恋人:できろ
一生無理だけど できろ
自分じゃなくてもいいから できろ
ホモカップル できろ


●好きなタイプ:雑食だから色々いける
いや雑食だからとか理由になってないけどね
大体色んな属性(?)カバー出来るつもりでいます
でもね!!!!!!!ショタが一番好きだよいいええええええい!
あっこれ好きなタイプじゃないか
とりあえず話が合う人とかでおk


●嫌いなタイプ:色々ある
棗さんの嫌いなタイプには同意!同意!
でも自分自身が嫌われるタイプによく当てはまるからどうにもね
とりあえず人のこと笑ったりする奴は嫌い

●好きな食べ物:結構何でも好きかもしれない
あんまり好き嫌いはない・・・のか?食えと言われれば食えるかもしれない
蒲焼さん太郎はやばい美味い

●送り主を色にしたら?:こんな感じ
\茶色と薄紫って意味が分かりません/
何だろう・・・こういう森ガール的な茶色とか!かわいい茶色!
あとは薄い感じの色とかかわいいからそんな感じ

●回す人を色にしたら?:
水無月→紫とかの寒色系
輝さん→青じゃなくて蒼
奏多さん→こんな感じのピンク


開脚ゥ 
6時間半勉強した
うむ
でもさっきまでショタ描いてた
何かもう色々とアレすぎて載せられないってか載せたくないような
開脚とか初めて描いたんだよ!!


そろそろ年賀状つくらないといけない時期ですね
毎年年賀状焦りながらつくってるから、今年は余裕持ちたい
来年の干支はうさぎだから、うどんげとてゐでも描く!
パソコンで描いたのを印刷したいなあ
でもサイズよくわかんね


うわあああああああああショタさいこおおおおおおおおおおお

みかん食べたい 
644位 (昨日:431位) / 1330466人中



(昨日:431位)



100万人辺りのの中の400位って何なの
良いの?どうなの?

とりあえず順位上がってきたっぽ!
アクセス数見てもそんなに上昇してなかったけどな
とりあえずありがとうございますほんとありがとうございます



元ジャニーズJrで井上和彦の息子が 『男の娘』として漫画家デビュー
エエエー
個人的にはこの人みたいな「女の子みたいな女装」じゃない方がいい
すぐ男だと分かる女装みたいな
そういうのの方が好き
あとそろそろショタを拝みたいうわあああああ

この間100円ショップ行って適当にうろうろしてたら、
くそ寒いのに半ズボン(多分体操服)のショタが来店してきたんですよ
夕方5時くらいだし東北だから寒いんですよ
でも半ズボンなんですよ脚細いんですよしなっとしてるというかガリガリ
おいてめえけしからんぞとか思って見てたら、いきなり奴が
「どこだどこだ・・・」って呟きながら何かを探し出したんですよ
あっこれやべえなかわいいなって思って終わった
それだけ

そして1週間前か2週間前くらいはイケメンが剥いたみかん食った
うめえ


最近twitterに顔出してないけど生きてます
まあ忙しいからね!携帯あったらそっからtwitterやりたいけどね


今回文章がおかしすぎる
てか最近ブログ以外の文章もおかしい
文法おかしい

ぬええええええ 
toho.png

勉強しながら描いてた
いやむしろ描きながら勉強してた
そんな無駄なことしてるならちゃんと勉強しろよって話
うん知ってる

陰陽珠玉DISC2を聴きながら描いてたらテンション上がってきた(^o^三^o^)
特に「鵺」聴いてる途中がやばかったです
鵺聴いてるならぬえ描くしかないよねとか思ってぬえ描いた
服全然分かんなかったから描かなかった!何たる手抜き!
あと髪型も全然違うと思う ぬえとか描いたことぬぇー!(笑うところ)
てかいつもの絵柄で描いたのはぬえくらいであって、
しゃめいまるさんは頑張ったけど絵柄変えてみた
メディスンはふざけんな 下半分ふざけんな

上の\イヤーアァ/は多分夢魔炎上より



最近寒すぎるんですけどぉ!ふざけんな
朝起きた瞬間寒いんだけど何あれ新手の拷問?
ストーブつけても充分寒いんだけど
学校行く途中寒いんだけど 暴風やめろ

わたしのなみだー 
テンションたかすぎしんすけ
↑誰かこれ流行らせてあげてくれ

高杉といえば、2年前くらいに友人が
「高杉さんのコスしたい!衣装手作りで着て同人イベント行きたい!」
とか言ってたんですけどね
あれは酷い
おまっコスって・・・^o^
奴の写真と高杉さん画像を合成してみたけどやばい
本人に是非送りたい素晴らしい画像ができたと思います^o^


てか最近ピクピクン流行ってるのかな
残念なイケメン
スキャナ! 
スキャナ使えるうううううううひゃっはああああ!!!!!!
ということで早速なにか取り込んでみたよ!!!!!!!!!!!

IMG.jpg

折れ目きったねえええええええ!!!!!きにすんな!!!!!
今日勉強しながら描いてたんですけど駄目だこりゃ
この何この脚・・・何がしたいん・・・バランスおかしいじゃん
てか下の 生足!!!^o^ って何なのマジで

でもデジタルで描くよりスキャナで取り込んだ方が早いんじゃ
下書きとかに使えそう うむ




キスミーミサワー\ハイハイハイ/

頭から離れない

はばひろ 
我が家に新しいプリンターがきました
スキャナ機能ついてるといいな!印刷よりスキャナ

久々にオリキャラ皆描いてみたらひどいことになった
小学校の頃考案したやつから一昨日考案したものまで4人
本当はもっといるけどすげえ記憶に残ってる4人
見事なまでの中二設定!きめえきめえ
\ショタからババアまでまあまあ広い年齢層だと思われるよ/


てか勉強がやばいです
今テスト期間中だけど一日の目標時間が5時間だよ(今日)
これが普通なのかもしれないけどわたしには普通ではなかった
とりあえず2時間ぶっ通しでちょこちょこ落書き挟めば勉強できる


あー絵描きたい



ところで今日ローソンに行ったんですが、
けいおんのファイルもお菓子もなかった
ど、どういうことなの\(^o^)/
ファイルはキャンペーン終了らしくて、これは仕方ないかと思ったんですが
何でお菓子置いてないの?放課後ココアはどこへいったの?
走って買いに行った結果がこれだよ!
もっと近くにローソンあればよかったな
私と踊ろうか! 
今まで軽く食わず嫌いをしてきたモツを食べてみました
食わず嫌いはカボチャのパイなので食べてみたんですが
結構いけた


mrs.Pumpkinはサビが高音すぎてもう
サビ以外なら大丈夫だけどね
あっでも2番の途中わかんね


奥村愛子がキてるやばい!
ラヴマッチとか今聴くとやばいかわいい
いっさいがっさいとか蝶の辺りが好きだったけどこれもいいな
スパークリング・タイムかわいい
てかジャケットの時点ですごい好きです

やったー勇儀ちゃんのコスしてみるよ 
という名の何か

棗さんからバットン!



見てしまった方はタイトルを『◯◯のコスプレをします』にして下さいm(__)m
そしてバトンは強制です!
このバトンはその作品の"好きなキャラを一人"答えていくものです。(分からない場合は×で)


■とある超電磁砲…初春ちゃんかわいい!!!一方通行は禁書だっけ
■Angel Beats…天使ちゃんとゆりっぺしか知らんから天使ちゃん派で
■デュラララ…いざや・・・!
■空の境界…×
■俺の妹がこんなにかわいいわけがない…×
■WORKING!!…×
■マクロスF…ルカって子いたよね あの子かわいい
■コードギアス反逆のルルーシュ…ロロがちょっと気になってたあの頃
■ソウルイーター…ゴフェルきゅんを主張してたあの頃
■機動戦士ガンダム00…刹那かっこいいよね00よく分からんけど
■カードキャプターさくら…ケロちゃん?
■夏目友人帳…×
■隠の王…×
■ポケットモンスター…デントウオオ・・・!
■みなみけ…三姉妹の中なら千秋 よく男の娘画像で見るあの子誰やねん
■らき☆すた…パティとか
■忍たま…解せぬ
■銀魂…一人しか選べないならザキで
■モノクロームファクター…×
■あまつき…×
■Dグレ…ミランダさん超好きだった
■REBORN!…デイジーたん!
■伯爵と妖精…×
■今日からマ王…×
■ONEPIECE…×
■NARUTO…×
■もやしもん…蛍かわいいよおお
■しゅごキャラ…イクトやばかった
■ボーカロイド…皆好きだけど最近は猫村いろはちゃん!
■ハートの国のアリス…×
■テイルズ…サフィールかわいい!!てかテイルズ多すぎて一人じゃ無理
■電王…×
■幽遊白書…×
■黒執事…グレルいいよね
■プリキュア…サウラーうわあああ鈴村
■エヴァ…かおるくんいいじゃん エヴァのティッシュは忘れない
■ドラえもん…このバトンは三人用なんだ
■涼宮ハルヒの憂鬱…きみどりさんかわいい
■ガンダムSEED…×
■ヘタリア…プロイセン愛しい
■FF…×
■ペルソナ…×
■BLEACH…×
■ゾンゼロ…×
■DEATH NOTE…メロ!
■けいおん!…聡は正義
■鋼の錬金術師…×
■ひぐらし…K1
■薔薇乙女…雛スキー
■東方…星熊勇儀ちゃん!!!!!!!!!!!

これ一応作品全部知ってる・・・!感動
キャラが分からんのも多々あったけどね
キャラが分からなかったりするのは×でいいんだよね
しゅごキャラとか懐かしい 1巻紛失したんだ


てか最近寒すぎ
死ぬわ馬鹿
もこの鯨MAD構想 
「鯨」を聞いてたら、
あれっこれ妹紅っぽくね?結構合ってるんじゃね?
みたいなことを思いまして
特に「大人になる罪 老けていく罰」のあたりとか!
不老不死のもこさんには合ってるんじゃないかなーと

そこで手書きMAD作ってみたいなあという発想に至ってしまいました

どうせ紙芝居だけどな!動かせないからな!
今は忙しいからつくれないかもだけど、もう構想は練ってます
歌詞の解釈がおかしかったり、妹紅達の設定と矛盾したりするかもしれないけど

とりあえず現在の構想はこんな感じ
1番から順に書いてます

・「止める言葉も聞かずに~気分だったのでしょう」
  ここは薬を飲んだもこが良いと思ったけどよく考えたら変かも
  もこのお父さんがてるよの難題に挑戦
  解けると思い自信ありげ
・「海の果ては~見てたの?」
  もこが難題の失敗を憂う?
  それか薬を飲む→不老不死
・「大人になる罪 老けていく罰 私という存在」
  大人になる~罰は、もこが真ん中で立ってて人が周りに何人かいる
  もこだけ変化せず周りだけ子供→大人→老人→墓(影絵)の変化
  私という、でもこが泣くアップ
  存在、でもこが真ん中でしゃがみこむor後ろ向く
・「出逢ったのも~罰?」
  出逢ったの、でてるよVSもこ
  恋したのも、でけーね&もこ
・「あなたという存在」
  あなたという、に合わせて永遠亭+けーねが一人ずつ
  存在、でもこが出てくる

どやっ

この間 
引っ越しました
リアルで引っ越しました
山梨→山形です
山繋がりフオオオッ!!!
山形は祖父母ん家があるんです
夏休み行ったりするから家の周りの地理はちょろっと分かる程度
近所に本屋があるんですがそこで今日「海月姫」1巻買ってきました
新品で本買うの久しぶりだなあと思いながら買ってきました
※ブックオフ人間!わたしの本は半分くらいブックオフの品

感想:やばいかわいい

何この漫画かわいいよおおテンションあがりんぐ
絵がかわいすぎる話もかわいすぎる!表紙から既にかわいい
kr.png

かわいさのあまり描いてしまったどうしよう・・・
落書きにしては頑張った方かもしれない
かわいいはつくれる!を目標に頑張ったけどかわいいとかいうアレじゃない
このウィッグモフりたい
鍋回の髪型やんべえよお前・・・しばってる・・・
彼女は男性です って某歌い手さんのタグにあったね!


ちなみにブックオフでの過去一番の得した本は
「イチゴミルクビターデイズ」だと思います
1400円だけど105円で買っちゃったよジョニー
しかしタバコくせえのが難点


明日から学校だようわああん
笑顔で帰ってくるか鬱顔で帰ってくるかの二択だよジョニー
誰かボカロとか東方とか好きな人いればいいなあ
メールは明日帰ってきてから返信する!


コメ返信
めがね女さん
おひっさああああ!
ボカロ同盟いいよボカロ同盟!愛してる!
持久走か!そういえば火曜日だもんな
こっちの学校は明日体育あるらしいけど、ダンスか柔道らすぃーよ
めんどっくせええええ!●ねばいいのに!
とりあえず自分なりに頑張ってみるよ!甲府でも頑張ってください!


棗さん
青鬼は無理ゲー
もう起動する気も起きないから実況で頑張る
ドア開けてくる音マジ勘弁wwwwww

手紙とかメールとかかなりすると思われるよ!迷惑メール!
多分明日学校で「ウオオオオ!棗さんウオオオ!」とか叫ぶ
奇人だと思っていいのよ・・・
たかしせんせいクソワロタ
さてこれからスーパーぼっちタイムはっじまっるよー!\イエーイ/
山梨行くし!この脳みそで高校行ければ!皆誘ってシダろうず!



