menu | archive | admin
 
おーしうまくいったー(追記もあるよ!) 
何びっくりしてんだよのコマを見る度にカナブンに歯ブラシを渡したくなる。
そう思った人ほかにもいるよね?

2010年上半期ナンバーワン嫁はカナブンかもしれません。多分。
あの可愛さは罪。髪切った後はかっこいい。
親方が金持って逃げた後カナブンはどうしたんだろーか。
とか想像妄想しまくってます^///^
うひゃーかわいいよおおお


来期アニメ(春の)は、ノイタミナに期待してます。
さらい屋も四畳半も絵が好み!四畳半はアジカンのジャケ描いてる人だっけ?
録画予約忘れないようにせねば…。
さらい屋は15日から、四畳半は22日からか!見るぞ!


★追記
今日変な夢を見ました。
何故か修学旅行で京都に来てて(5月に行くからだと思う)、
同じクラスだった女子と男子(よく覚えてない)と3人で行動してました。
そしたら鉄っぽいので出来た小さい建物に入りました。
そこに「始める」とか「終わる」とか書いてある押しボタンがあったので、
私が女子に「それ押してみてよ」って言って押してもらったら、
体育の先生(♀結構怖い)の声で
「ちょっと何で押してんのまだ押しくぁwせdふじこ」
って感じでアナウンスが流れたのでシカトして座り込んでたら、
何故か上から美輪明宏が降りてきたので私発狂。
後の二人は平然としてたけど私は始終くぁwせdrfふじことか叫びまくって、
修学旅行のパンフみたいなのにサインしてもらうように頼んだら、
金色のインクが出るペンでやたら綺麗な字でサインしてもらいました。

そこで目が醒めたんですが、これってすごくね^p^っていう。
ご利益ありそー。待ちうけにしないけど。

美輪さん出てきて嬉しかったけど、そろそろカナブンが出てもいい頃だと思うんだ。
pixivバトン 
見つけたので答えてみた。



1.pixivを始めようと思ったきっかけは?

色んな所でpixivが紹介されてて、やってみようかなーと思ったので。

2.今までに何枚くらい投稿しましたか?

結構削除したりしてるけど、今は33枚です。

3.今までに投稿した絵の中で最高閲覧数・評価点・ブクマ数をよければ教えてください。(大体でもいいです)

閲覧数→627 評価点→380 ブクマ数→29
全部同じ絵…複雑

4.被お気に入りユーザー(あなたをお気に入りに登録している人)は何人くらいいますか?(大体でもいいです)

27人。す、少ない?

5.マイピクは何人くらいいますか?

5人。お友達あんまりいない。

6.デイリーランキングに載ったことはありますか?

載れたらいいなぁ。

7.どんなジャンルの絵を描いていますか?

最近は東方、ゆめにっきが多いです。

8.線画はアナログですか?マウスですか?ペンタブですか?(ペンタブの人は種類(BAMBOO,intuos3など)も教えてください!)

ペンタブで、多分WACOM

9.色塗り、加工に使っているソフトは何ですか?

AzPainter2

10.どんな塗り方をしていますか?(アニメ塗り、ギャルゲ塗り、厚塗りなど)

何だろ?塗り方もころころ変わるから何とも言えないです。

11.絵がうまくなるために努力している事・努力した事はありますか?

沢山描いたり、塗り方描き方変えたりすることかな?わかんね

12.閲覧数や評価数、ブクマ数を上げるために努力している事はありますか?

特になし。でもネタ絵とかパロ絵描くと伸びる。複雑。

13.これから挑戦してみたいジャンル等はありますか?

東方でもっと色んなキャラ描きたいです。あともっと男キャラを描きたい。

14.苦手なジャンル等はありますか?(エロ、グロなど ※具体名は出さないで下さい)

男キャラを描くのは苦手。ジャンルじゃないなこれ。

15.pixivをやっていて嬉しいと思うことは?

自分の絵を見てもらったり評価もらえたりブクマもらえたりすると嬉しいです。
お絵かき掲示板とかで描いてもコメントもらえないので。
あとは色んな人の絵を見れることとか。
pixivのおかげで知ったジャンル、作品とかいっぱいあるしね!少女椿とか

16.pixivをやっていて辛いと思うことは?

力作できた!やべえデイリーいく!とか思って投稿してもダメダメ閲覧数評価の時とか。
あと時々ぱるいこともある。上手い人いっぱいいるし仕方ないけど。

ア、アヤヤァー 
最近しゃめいまるとパチュリーがかわいいことに気付いた
でもチルノとかその辺が一番かわいいよね!

紅魔館の人々が描きたいんですが、
みすず→みつあみとチャイナ服あかん
PAD→髪が全体的にあかん
パチェ→帽子と髪と服があかん
おぜう→帽子と服があかん
フラン→帽子と服と羽があかん
というわけで全く描けません\(^o^)/
紅魔郷の紅魔館関係ない人(ルーミアとチルノ)は描けるんだけど…。
そういえば、まだ東方よく分かんなくてフタエノキワミアッーwwwとか言ってた頃、
その時の自分の中での咲夜の人物像が
「この咲夜という娘は性格は銀様みたいな感じでナイフでズバズバする悪いメイド」
だったのです。何だよズバズバって…。
Amazonで見たフィギュアが銀様みたいな顔してたので、そういうキャラなのかなーと。
あ、今はそんなんじゃないよ。どっちかといえば
「この咲夜という娘はおぜうフランに振り回されてるけど毎日が楽しい良いメイド」
って感じです。妖々夢の咲夜さんかわいくね?
フランは「気がふれてる」って設定だけど二次創作とかみたらそんなことなかった!
フランとおぜうだとフランの方が好きうふふ

長っ!


風呂でカナブンの性別についてちょっと考えてました。
でも結論出なかった!残念だね。
まあどっちでもいいんだけど。かわいいよかわいいよ。

ようむちゃんうふふ 
昨日の妖夢を塗った。
誰お前…ってなったから気が向いたら塗りなおす。
今見るとホラー状態なので載せない。


ところで1週間前くらいにpixivに投稿した
「8割わかったらあなたと私は友達」企画ですが、
見事に8割分かる人はいませんでした。予想はしてたけどね…。
結構有名な感じのキャラも入れたんだけどなぁ\(^o^)/チルノとか
今思うともっと好きなキャラいたじゃんってなる。ああ描き直したい!
皆大好きだよおおおおおお!


今日夢に夢色パティシエールが出ました。やばいカオスでした。
いちごちゃん(だっけ)とうちのリビングくらいある氷みたいなのを
奇声をあげながらスコップみたいなので掘り続けてたら、
この間アニメに出てたお嬢様みたいな子が来ていきなり私に向かって
「私ゼリーって食べられませんでしたの…。
家では消毒しないと食べられないの…。だから嬉しいわ」

的なよく分からない発言をして喜んでると、EDが始まって目が醒めた。という。
最後は本当にEDの歌が流れてる感じがしたので、
リビングで見てるのかと思ったらとっくに終わってた\(^o^)/8時

あ、その前に少女椿の夢見た気がするけどよく覚えてない!
 
youmu.png

よーむin手ブロ
最近、線画は手ブロで描いてたりします


腹減った´q`
12時半頃に食べて、1時間程前にチロルチョコ1つ食べたのに!くそ!
最近ダイエットをちょっと頑張っとります。
ちょっと体重減ったよ\(^o^)/
 
pupe8.png

プーペ風おりんりん
おりんりんかわいいよなー。でもこれは出来良くない。服とか髪とか。
とりあえず今出来てるのは
・うどんげ
・てゐ
・えーりん
・霊夢
・妖夢
・チルノ
・小傘
・お燐
くらいです。もうちょっと増やしてからPixiv行き予定。
フキダシも書きたいけど、背景付けるのめんどくさいからやめるかも。
時間あれば少女椿のも作ろうかな。丸尾先生、お許しください!


春休みの宿題が確実に間に合わないです\(^o^)/
だって昨日から4月6日までしかないのに無理でしょ!
でも4日から入学式準備だしね!ふざけんな!!
今日は1時間半か2時間やる予定だったけど30分しかやってねえw
 
東方プペ、霊夢も完成!したけどバランス悪くなった\(^o^)/
せっかく描いたから集合させた時にお蔵入りは無しにしたいな。

明日から学校嫌すぎる…
木曜日で学校終わりだだけどね。
 
pupe2.png

ドクターヤゴコロ
とりあえず昨日のうどんげと、今日描いたえーりんとてゐがいるわけですが。
ニートむずいニート…多分pixivに投稿する時はニート欠席するかもしんない。
代わりにもこたんとかそこら辺の人が入ると思います。多分。

紅魔郷→紅魔館
妖々夢→白玉楼、八雲家
永夜抄→永遠亭
風神録→妖怪の山、守矢神社
地霊殿→地霊殿

とかそこら辺のグループで分けて描こうかなと思ったり。
とぅるるるるー 
pupe1.png

プーペガール風うどんげ。
永遠亭メンバー全員分描こうかなぁ…。
一つ約50分で作れた!


 
凶子さんがあの化粧落としたところもかわいかった


そのうちアニメ塗りでなんかしたい。
あー書くことないよおおおおおおおおおおおおお
 
DQNネームテストやってみた。

1. 姫輝 ( ひめき )  ⇒ ゆずき
2. 海 ( しい )  ⇒ まーれ
3. 音々和 ( おとわ )  ⇒ ののわ
4. 天使 ( えんじぇる )  ⇒ ゆかり
5. 虎強 ( こきょう )  ⇒ こづえ
6. 神癒 ( かみゅ )
7. 璃魅華 ( りみか )  ⇒ りびか
8. 水兵 ( すいへい )  ⇒ せいら
9. 歩后 ( あゆこう )  ⇒ ぽこ
10. 球亜 ( きゅあ )

3番を何とかして欲しいと思った。何この悪質なひっかけは…。
「天使」は定番DQNネームだと思ったのに。えんじぇるちゃんだと思ったのに!
ゆかりって何だよゆかりって。何で天使(ゆかり)なのさ!
紫(ゆかり)とか老婆(ゆかり)なら東方繋がりで分かるけど。
その内「霊夢」とか「魔理沙」とか「幽々子」とか増えるのかな~。
 


犬神サーカス団のPVを昨日から見まくってる。
ほんとにほんとにほんとにほんとに御苦労さん♪
これも洗脳も、PV面白いなー。トレンディ俳優のも。



もこお
>mokou.png

 
アパレルパレットをどっぷり。
面白いなぁ…デザインゲームは初めて!
なかなかエクセレント取れないけど。Goodばっかりだ(´・ω・`)

明日から学校嫌すぎる…。
午前中で終わればいいのに!終わらないけど。
反転多いよ 
おい来週のリボーンどうしてこうなった\(^o^)/\(^o^)/
とりあえずバレスレで見た情報について。文字バレだけ見ました。
ネタバレ反転↓
ちょっ桔梗はサラリーマンだったんか!笑える!
画像見たら余計笑うだろうなぁ…。
頭踏まれてるらしいけど、ごめんたぎる
やっば!想像するだけでやっば!ありがとう天野先生!
桔梗様の頭踏んでくれてありがとうございます!
ブルーベルは病気してたんだね。デイジーたんも檻?に入ってるらしいけど。
「早く泳ぐためよ」「ずっと一緒にいたからこうなったんだ」
…あのおまけ的コーナーにこんな深い言葉があるとは思わないじゃん(`;ω;´)
ザクロは貧乏人?らしいけど、大人組駄目すぎるだろ!
もしかしてザクロは、風呂に入れないからマグマ風呂開発したのかな?なんて。

ネタバレ反転↑


何かハンゲームにハマりました。
歌謡タイピング劇場、チョコットランド、アパレルパレットを中心に。
この中でも一番アパレルパレットにハマッた!
プーペっぽくってかわいい!


コメント返し!
実鳥さん 反転↓
コメント有難う!
骨にヒビ入ったって…それかなりヤバいんじゃ!?
打ったいてえwwwwって騒いでる自分が馬鹿みたいだ('A`)
バレーは痕残らなくても痛いよね。。。
おめありです!久しぶりにおめあり使った!
大丈夫、気持ちだけでもとても嬉しいです(はあと)
私も何もあげられなかったし…。

反転↑

 
buro.jpg

この間、誕プレとして送られてきたブツたち。あざーす。
真ん中ら辺の白くなってる所は、
下はスケブで描いてもらったらしいデイジーたん、
上はチルノのラミカなんですけど、サークル様作成の物なので消しました。
にしても突っ込みどころありすぎるぞこれ…^o^


忍者アクセス解析付けてからちょっと経ちましたが、結構面白いですねー。
訪問1回目の人がやたら多いとは…。
私はお友達とか面白いブログはストーカーの如く見てるのでびっくりしました(笑うところ)
そして検索ワードがプリキュアと戦う司書とゆめにっきばっかり!すご!
あの世へのハードル 



久しぶりにこえ部に投稿してみた。自己満だよ!
おととい知った「命みぢかし恋せよ人類!」です。
自分にしては一番の歌詞覚えるの早いなぁ…という曲です。
これ歌った時は歌詞見ながらだったけど!
この曲の歌詞良いなー。色々想像妄想が膨らむし^///^



あー学校嫌だー
明日体育あったらバレーだよバレー。
バレーでサーブ打ちまくってたら20点くらい取っちゃったよー!25vs5で勝ったかもしんない。
でもその後親指動かすと痛みが走る上、親指付近に痣が…。今も紫っぽくてきもいです。
 


やばいかっこいい
脳内ループしまくりますねこれ。良い曲だなー。
犬神サーカス団といえば、中1ん時の技術の授業で配られたプリントに、
色んな物の縦横の大きさが画像付きで書かかれてたんですよ。
で、それの「CDケースの大きさ」ってののジャケットが犬神サーカス団っぽかったんです。
その時は名前と姿をちょっと見たことあるくらいだったんだけど、それっぽかった。
中1の頃に戻りたいよおおお


mono.png

モノ子とモノ江
 
友人達が誕生日プレゼントに色々とカオスなものを送ってくれて嬉しかったです^o^
案外実用品だから困る!爆笑
スケブのデイジーたん素敵だったよ…チルノちゃんのカードかわいかった…
まさかスケブに描いてもらってくるとは思わないじゃーん!
有難う!本当に有難う!


monoko.png

モノ子「うわああああああああああああ」
わかってくれるよね・・・*^^* 
私「ブヒョヒョwwwwましまろwwwブヒュッwwドゥフwwww」
白蘭「ここ…気持ちわるくない?*^^*」

ということだったらしいです
バレ画見たんですけど、ましまろさんの顔芸すごいですね。うん、すごいよ。
ましまろは笑ってる顔が一番かわいいけど、顔芸も面白いな。
ユニとγ死んじゃった時の野猿の顔かわいい←ネタバレにつき反転
でも今更バレなので反転とか言っても意味ないよね!


ハッピバースデートゥーミー!
一つ年取りました!今日!
まあそれだけなんですけど
ついこの間、自分の誕生日だった気がするんですけど…時間が経つの早いねぇ。
リボーンとかその辺色々 
アクセス解析を新しいのに変えました。NINJA TOOLSのやつです。
高性能っぽいし結果が楽しみだなぁ。
前はトラックワードを使ってたんですが、検索結果が面白かったです。
ゆめにっき考察関連で来る方が多いんだなーと分かりました。


何か書くことない…。最近。
絵も載せようと思ったけど描けなかったあああ!



書くことあった!(9時過ぎ追記)

リボーンの28巻買いました。昨日から書こうと思ってたんだけど忘れてました。
・デ イ ジ ー た ん が け し か ら ん 。
 しまるぅ!とか僕チン向けだとか…エロいんだよばか!
 個人的に「ニッ」の顔と全身手錠になった時の大きく口開けてる顔が最高です。ごちです。
・川平のおじさんもいいなぁ…。かっこいい。
・久しぶりに登場した女性軍(MMとアイリス)も好きだ!
・幻ちゃん「無念。」←かわいそう
・野猿かわいすぎ。かわいい。\仲良くしてるよな!きゃはは/
・太猿、うちでは既にネタキャラと化してます。ゴリラ!
こんな感じで28巻を読み進めてました。
あのキャラかわいいこのキャラかわいいって…気持ち悪っ。浮気じゃん。
でも本当にみんなかわいいなぁ!


あっところで2月にゆうばりかどっかで少女椿の上映会あったらしいですね。
行きたかったけど行けない。場所的にも時間的にも…。
桜吹雪の演出とか見たいなぁ。綺麗なんだろーな。
カナブンかわいいんだろーな…^o^結局そこ

 
星蓮船の霊夢可愛すぎ
と星蓮船をプレイしてて思うけど、最近何故か1面が終了した途端星蓮船も強制終了してしまう…。


学校行きたくないよおお
リア充爆発しろ
 
東方新作きたね!
文花帖の二弾かぁ…文花帖やったことないんだよな。
HPで体験版配布されるかな?
というか13弾も今年中に出るの?個人的には新キャラ欲しい。


明日はまたテストがあります。また。
この間期末だったのにまたかよふざけんな!
 
byakuren-sen.png

ひじり びゃくれんちゃん!
「聖」が名前なんだと思ってファイル名「hiziri」にしてしもうたよ。
いつもファイル名は大体「marisa」とか「reimu」とか、名前にするから…。
何で名字にしてしまったんだ!!
いつもながらくそ線画、これから塗ろうと思ってますです。


2ちゃんねるが韓国からサイバーテロ受けたそうですが。
昨日は2ちゃんねるのTOPページに繋がらないよ状態だったんですが、さっき繋がりました。
でも肝心のスレ閲覧が出来ないよおおおおおおおおお!!!!

