menu | archive | admin
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ゆめにっきED 
とうとうゆめにっきのEDまで辿りつきました。
4月28日から頑張ってきたのも今日で最後だー!
といってもまだセーブデータをロードしてプレイするつもりだけど。
というわけで、EDネタバレ注意報




まずは23、24個目のエフェクトを回収するため、地獄へ。
地獄は、一回発狂鳥人間に捕まって以来行ってないんですけど。
EDまでなら仕方ねえ!ってことで。
顔絨毯広場のとこからしんごう使って行ったら、簡単に湖回廊、樹海の場所に行けました。
すんなり行けたから逆にビビるわ!
湖回廊では「ふとる」を回収して、後は電車でGOです。

yumenikki10.png

これ、座席にずっと座ってれば勝手に目的地に着いて降りるかと思ってました。
自分で降りなきゃいけないんだね(^ω^;)
ここで24個目のエフェクトの「まじょ」を回収。
これで扉部屋に戻ってエフェクト捨ててEDってわけですが、キキごっこが残ってたのでデパートへ。

yumenikki11.png

これつまんないね・・・。
でもとりあえず飛んで、デパート屋上に戻って、めだまうで使って扉部屋へ。

それであと、キュッキュ君とかトクト君とか赤の王様とかが残ってるはずだけど、それはED後でもセーブデータ使って見れるからやめました。
それでエフェクト捨てたけど、すげえめんどい。
おにの卵がかわいい!こびとの卵もかわいい!ちっせえ!

yumenikki12.png


そしてエフェクトも無くなって、することがなくなったから


窓付きも決意が出来たと思うので(?)


I can fry!!


私は飛べる!!



ドカッ

yumenikkied.png

窓付き終了のお知らせ\(^o^)/


最後のEDの赤いやつの音を鳴らして遊んでました。
タイトルに戻るまでが長かったから。

うーん。救われないね。
プレイヤーにとってはバッドエンドだけど(窓付きが死んだの見てもおもろくないから)。
でも窓付きにとってはハッピーエンドだったのかな?これでよかったのかな?
てかポニ子が何でウボァになったのか気になる。誰か考察して・・・^q^

とりあえずこれで終了。
あとはキュッキュ君に会いに行ったり、NASUでハイスコア出そうと思ってます。

結論。

ゆめにっき本当に面白い。おすすめ。やってみた方がいい。
でも攻略サイト見ないと自分は出来ないです。


スポンサーサイト
モノ江って何であんなに可愛いの? 
例えばとある少女が、中学校の授業中、机に落書をしていたとしよう。
その少女は、好きなゲームの登場人物を描いていた。
先生の話も程々に、とは思っていたがやはり落書の方に集中していた。
そして、教室の戸に近い席に座っている少女は、その絵をなるべく自然に手で隠した。
そう、後ろを男子生徒が通り、教室を出て行ったからだ。
男子生徒に見られたくないので、手で落書を隠した後、男子生徒がいなくなったのを確認してから再び落書を始めた。
授業終了のチャイムが鳴りそうだったので、躊躇いながらも少女は落書を消した。
そして何事もなかったように、休み時間へと移った。

まあ私のことなんですけどね。

モノ江が案外さらっと描けて自分でも吃驚した。

ああああああモノ江かわいよモノ江!!!!


yumenikki9.png

今日は火星に行ってきました。
サイレンの音がサイレンくさくなくてポカーンした。
にしても火星って、リアリティあるね。マップが。
他のドット絵よりもクオリティが半端ない気が。
火星さんをほうちょうで刺しまくってました。
キョアーオしないし、目の色が変わるのが面白かった。
ごめんね火星さん・・・嫌いじゃないよ(;ω;)
あ だめ。 
今日


初ウボァしてきました。


スクショも何枚か撮りましたから紹介。



雪女のエフェクト取りに行って、折角だからポニ子@ウボァの家にも行こう!と。
かまくらこかわいいよかまくらこ。
浅瀬みたいなとこが意味わかんね。風船触ったらワープしたからビビッた^q^


yumenikki4.png

ポニたんINしたお!

ポニ子と窓付き、ドットの雰囲気が何か違う。
そして窓付きの髪がブロンドだかロングだかに。
ポニ子と双子!ってやってみたかったけど、髪の色が違う。

で、ウボァを出してみようと思った。


電気消すとか、家出るとかは知ってたけど、実際どうすればちゃんとウボァが出るか分からなかったし。
しかも何分の何の確立で出るとか聞いたから。

とりあえず何もしないで家出て、それから入ったら何も起こらず。
で、電気消して家出ようと思って電気消したら


yumenikki5.png

ウボァたんINしたお!

ゴゴゴゴゴゴゴとかいう音と共に部屋が暗くなった挙句、画面が揺れたから死ぬかと思った。
電気つけようとしてもつかなかったし、出ようと思っても出れないからほっぺぎゅー。

その後もゆめにっき終了するまでビビりまくり。


さて、ゆめにっきプレイしてくるかな^^


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。